日本臨床検査医学会 Japanese Society of Laboratory Medicine

TOP > 認定制度 > 臨床検査専門医 >

臨床検査専門医卒後研修登録票の作成,ご登録のお願い

日本臨床検査医学会が認定する臨床検査専門医制度は、日本専門医制評価・認定機構において基本領域の学会の専門医制度として、また同機構の専門医制度整備基準に沿った専門医制度として承認され2010年11月1日~2015年10月31日の5年間再認定されました。
この認定が承認されるまで、他の基本領域の学会の専門医制度と整合性を取るべく厳格な資格認定のために、卒後研修カリキュラム、卒後研修評価票等を作成してまいりました。
近い将来外部委員による専門医制度の評価も予定されております。
学会といたしまして、このような経緯を踏まえ、当会認定研修施設においての研修中の医師の把握を行うこととなりました。
つきましては、貴施設において現在研修中の医師がおられましたら、卒後研修登録票に、必要事項を記入して学会事務所宛に、郵送、または E-mail:office@jslm.org にてご提出下さい。
日本臨床検査医学会、および臨床検査専門医制度についてご理解いただき、ご協力の程お願い申し上げます。